2019-01-01から1年間の記事一覧

黒い石だたみ【青森県黒石市】

旅行中、黒石ですごくおいしいお菓子に出会いました。黒い石だたみというチョコブラウニーで、外側はサクッとした食感で中はピーカンナッツの入った濃厚なチョコ味。こんなにおいしいならもっと買えばよかったな。今度行ったときはたくさん買うぞ。弘南鉄道…

3年ぶりの台湾旅(ヂェン先生、羅東、宜蘭、台北) 3日目

今日は旅行3日目の最終日。飛行機は台湾松山空港から夕方に出る便なので、午後までゆっくりできます。今日は、食べたいものを食べて、買いたいものをかうぞ~!ホステルの自分の部屋を出ると、目の前(廊下)で宿泊中のヨーロッパの若い女の子がヨガをやっ…

3年ぶりの台湾旅(ヂェン先生、羅東、宜蘭、台北) 2日目

朝起きてだらだらし、ようやく8時頃に朝ごはんを食べに出かけます。 昨日ホテルのフロントに自転車数台があったのを見ていたので、貸してもらい出発。 夜市をやっていた場所は朝市もやっているようで、地元の人が野菜や果物、食べ物色々売っています。 朝市…

3年ぶりの台湾旅(ヂェン先生、羅東、宜蘭、台北) 1日目

急に3日休みができたので、台湾に行きました。 今回はチャリ旅行ではなくふつうの旅行です。 1日目 ●チャイナエアラインで 羽田−台北松山 往復35,000円 (行きも帰りも機内食がおいしくなくてびっくりした!こんなにもか?) ●空港で両替とSIMカード購入 ●ヂェ…