2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーブリッジを自転車で渡る(最高)

正確には自転車をひいて、歩いて渡りました。 レインボーブリッジには遊歩道があり、歩いて渡れるんです。 (二層構造になっていて、上が首都高速、下がゆりかもめの鉄道、一般道、遊歩道になっている) 橋は芝浦と台場をつないでおり、まず芝浦のほうから遊…

台湾自転車旅行 【覚えておくと便利かも?私のよく使った中国語】

★覚えておくと便利な言葉★●免費(メンフェイ):無料、タダ 食べ物屋さんに書いてあること多いです。飲み物がフリードリンクの時とか●聽不懂(ティンブトン):(聞いても)わからない●我是日本人(ウォースーリーベンレン):私は日本人●一個:イーガ ●二個:リャンガ●こ…

台湾自転車旅行【ドリンク天国台湾】

台湾にはドリンクスタンドがたくさんあって、おいしいお茶やジュースがたくさんある。日本で飲んだら500円くらいしそうな凝ったものも、150円くらいで飲めるから本当に最高~! コンビニもたくさんあり、ドリンクの種類が豊富。 【旅行中に飲んだドリ…

鳩森八幡神社の自転車お守り

台湾自転車旅行前、楽しみ半分、不安半分なわたしに、友人がお守りをくれた。 東京の千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社の自転車お守りとステッカー。 自転車のお守りなんてあるんだね~!知らなかった。 そんな細やかな配慮をしてくれた友人に感謝。 旅行中はパス…