台湾 持ち物 自転車編

持っていったもの一覧【自転車系】

 

●自転車

 

●サイドバッグ 左右で1セット(ORTLIEB バックローラー シティ ブラック 40L)

※完全防水で中身が濡れないので雨の多い台湾はよいです。頑丈な分バッグ自体がちょっと重い。

 

●フロントバッグ(RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) ファンバッグ

※かわいかったから。普通の街歩き用のポシェット(この呼び名古いのかな?)にもなる。つけるときと外すとき、いちいち肩掛けベルトを出したりしまったりするのがちょっとだけ面倒くさい。でもかわいいから気に入っている。

 

スマホ見ながら運転できる用の小さいバッグ(ROSWHEEL トライバッグ )

グーグルマップを見ながら運転する時大変重宝。完全防水ではないので強い雨の時は注意。

 

●ウエストポーチ

 

●自転車ロック用チェーン

 

●飛行機用輪行袋オーストリッチOSー500)

 

●電車用輪行袋 ※高鐡(台湾の新幹線)に乗る予定だったので

 

●チェーンカバー

 

●リアディレイラー用エアープロテクター(オーストリッチ

※飛行機輪行の時はリアディレイラーを外すほうがいいそうです。私も検討しましたが、外したらもとに戻せないと思い、エアープロテクターをつけて飛行機に乗せました。

 

●六角棒スパナセット

 

●プラスドライバーとマイナスドライバー1本ずつ

 

ペダルレンチ

 

●換え用のチューブ×2

 

●タイヤレバー

 

●空気入れ(Panaracer ミニフロアポンプ )

 

●ゴム手袋

 

●荷台用ゴム紐

 

●ヘッドライト

 

●エンド金具 リア用とフロント用

 

●古いタオル ※雨天走行後、自転車を拭くのによかった。

 

●古い靴下 ※電車輪行時、フロントフォークの先にはかせる。

 

●犬撃退超音波機 

※ネットで1400円くらいで購入。聞いたかどうかは?ですが、お守り代わり。

犬についてはまた書きます。

 

●自家製催涙スプレー

※犬の話とともにあとでまた書きます

 

●ヘルメット

 

●ヘルメットの下にかぶる水泳帽みたいな帽子

 

●自転車用手袋

 

●サングラス