冬の東海道自転車旅【東京ー豊橋】⑤ 四日目 浜松ー豊橋

【四日目 天気:晴れ】

3:00 一回起きてしまい、お菓子を食べてまた寝る

7:00 起床

喫茶店でモーニング食べる

10:00 スーパー銭湯でお風呂に入る

12:00 浜名湖

13:30 湖西のローソンでカップラーメンと納豆巻き食べる

16:00 豊橋駅到着!!

ヤマト運輸で自転車を自宅まで送る手続き。

JRで名古屋まで。

18:30名古屋駅で友人と会い、ご飯を食べる。

22:45の夜行バスで東京へ 5:00東京着 3400円

 ★走行距離 55キロ

 

 

●おすすめ浜松モーニング

f:id:tengtengteng:20160203101914j:plain

カフェザボン モーニング395円 (5:30~10:00)

焼きそば・トースト・ヨーグルト・バナナ・ゆで卵・コーヒー付き。

24時間営業の喫茶店。

パフェのメニューもたくさん、トースト、ドリア、定食、、、。なんかいろいろあって楽しい。東海地方の喫茶店最高だ~~!

スーパー銭湯で寝湯にはいったらお尻に強力バブルが直撃し、痛い。思わず声が出てしまった。

浜名湖は、いたるところ養殖場で、競艇場もあり、以外と風情がなくて拍子抜けした。

撮影ポイントは別の場所にあるのかな?

f:id:tengtengteng:20160203102005j:plain

●気が付いたら愛知県に入っていた。

静岡の高校生はコートを着ないけれど、愛知の高校生はコートを着ている。

●自転車を自宅まで送ってもらおうと思い、駅前のヤマトに行ったが、

ここは小さい集荷場なので、別のヤマトに行ってほしいと言われる。

2~3キロ離れたヤマトの集荷場で自転車をお願いする。

(サイクルヤマト便 送料2100円)

●歩いて豊橋駅に戻り、JRで名古屋駅へ。(約一時間)

●途中、スマホの電池が切れそうになり、携帯バッテリーであわてて充電。

もし持っていなかったら友達と会えないところだった。

●久しぶり(たぶん7~8年ぶり)に行った名古屋駅はかなり変わって新しくなっていて、びっくりした。大都会!名古屋飯が食べられるエリアもあって、観光客でにぎわっていた。