ヘルメット買う

何度か自転車で走ってみて、車道を走る際、

ヘルメットをかぶっていないと不安を感じたため、

近所の自転車屋に買いに行った。

親切な店員さんが色々教えてくれて購入。

ヘルメットに一万円とか高すぎだよ〜と思っていたけど、そんなものなのかな。

命を預けるアイテムだしな。

(一万円でも安いほう)

 

教えてもらったいいこと

●自転車のカラーに合わせてヘルメットを選びがちだが、普段乗る時に着る服やファッションに合わせたもののほうが良い

 

ヘルメットの下にかぶる、ツルツル素材の帽子でカラーコーディネートしたりするらしい。(汗でヘルメットの劣化を防いだり、防寒したり、日除けの役割をはたす)

ゴアテックスのを試着したらとても気に入ったのでそれも購入。

こうしてまたお金が、、、でも楽しい〜