台湾 持ち物 服装その他編

持っていったもの【服装その他】

 

●速乾性Tシャツ×2(台湾で一枚買い足し)

 

●サイクリング用のタイツ(お尻にパッドがはいっているもの)×2

 

●薄い長そでシャツ

※なくてもよかった

 

●尻隠し用スカート×2

※ポケットがあるやつが何かと便利!

 

ユニクロワイヤレスブラ×2

ユニクロシームレスショーツ×3

 

ユニクロブラトップ

ユニクロリラコ

●薄いパーカー

※寝巻セット

 

●アームカバー

●レッグカバー

 

●サンダル(KEEN ウィスパー)

※靴下持って行きたくなかったから。ウォータープルーフだから濡れてもよくて便利。

ただすごい気持ち悪い日焼けをしてしまった、日焼け止め塗ったんだけど…。

 

●手ぬぐい×3

※手ぬぐい最高

 

●化粧水

●乳液

●BBクリーム spf40

●日焼け止め spf50

●洗顔クリーム

●ファンデーション

●アイブロウ

●リップクリーム

●爪切り

●耳かき

●毛抜き

●歯磨き 歯磨き粉

●制汗スティック

●ベープ未来(蚊よけ)

 

●鎮痛剤

正露丸

●整腸剤

●酔い止め

バンテリン

 

スマホライフライン

ipadスマホなくしたとき用)

●充電バッテリー(google map使うとすぐ電池がなくなるから必須)

●地図(台湾で購入 いざというとき用 あと路線バスの旅みたいに、走った道をペンでなぞるのが超好き!)

●ペン ノート(筆談用)

●指さし会話帳

●南京錠(100円ショップ)

●お守り(友達がくれたのと自分で買ったもの)

●手提げ袋(街歩き用)

レスポートサックのボストンバック(お土産入れる用)

 

 

着るものは、絶対に化繊~!(すぐかわくから)

荷物を少なくしたいので、服もだいたい同じものを着ることになる。

なので、ちょっと高くても自分の気に入った服を着てテンションを上げるとよい。

台湾は日差しが強烈なので、アームカバーとレッグカバーは持って行ってよかった。

 

化粧はあまりしないですが、眉毛すらないとちょっと悲しい感じになるので。

若かったらそれもかわいいけどな!

大体のものは現地調達できるけど、使い慣れている化粧水とか、薬は手に入りづらいので、もっていったほうがいい。

薬類は、鎮痛剤以外つかわなかったんだけど、途中ちょっと風邪ひいたかもと思ったことがあったので、葛根湯もっていけばよかった。(気合いで風邪は回避)