【初の輪行旅行 とびしま海道】3日目 修行day

旅行3日目は1日雨だった。

当初の予定では、大崎上島からフェリーで竹原市に行き、

竹原市から福山市まで輪行

福山から鞆の浦をサイクリングして尾道までいく。だったのだが、

この天候では、鞆の浦サイクリングしてもほとんど観光できないだろうと判断し、

鞆の浦は諦め、とりあえず竹原市へ向かう。

雨の中、自転車を分解して、輪行袋に入れ、電車に乗るのは、面倒臭かった。

なので、行けるところまで自転車こいでみようと決め、国道185号線に沿って走ってみた。

ほぼ海岸線で、高低差がないので、漕ぐのはそんなに大変とは感じなかった。

ただし雨で気温も低く、足や手が冷えて体力を消耗していった。

寒さと強風は体力を消耗させるということがよくわかった。

国道185号線は、場所柄、タンクローリーなど大きな車がビュンビュン通り、

それが怖い。

晴れていたらこれは絶景と思われるポイントが多々あったけれど、ほぼ素通り。

途中、三原のガストで暖をとり、ここまできたらもう尾道まで行こうと、尾道まで走った。50㎞弱。

本日の宿は尾道のホテルサイクル。

f:id:tengtengteng:20151204015136j:plain

もう少しで三原

晴れてたら気持ちいいだろうな〜