布丁奶茶をつくる

疲れて甘いものが飲みたかったので、

布丁奶茶をつくってみました。

 

布丁=プリン

奶茶=ミルクティー

 

台湾のジューススタンドによく売っているドリンクで、

タピオカミルクティーのタピオカのかわりに、プッチンプリンを入れちゃったドリンクです。

 

【作り方】

①ミルクティーとプッチンプリンを用意する

 

②グラスに両方+氷を入れる

★完成

 

太めのストロー(100円ショップで売っていました)でチューっと吸うと、

プリンがヤーっと口の中に入ってきます。

甘い~~。でもたまに飲みたくなる~。

自分でミルクティーを淹れたら、甘さが調節できていいですね。

今日はそれも面倒だったので、市販のものを使いました。

台南のプリンまた食べたいな。。。