読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深大寺までサイクリング

今日は久々にサイクリングしました。

深大寺まで。

お蕎麦を食べ、植物園に行き、鬼太郎茶屋でソフトクリームを食べ帰りました。


冬の間についたお腹の肉(浮き輪肉)を実感し、やばいと思いました。

あと、久々に走ったらやっぱり楽しいな。

家から出るまで腰が重いんだけど、いざ出発すると楽しいんだよな〜。

ダイエットのためにも、もう少し自転車乗ろう。


神代植物公園は、梅がほぼ終わり、桜もまだで、ほぼ茶色い景色でしたが、温室が素晴らしく、とっても楽しめました。バオバブの木、でかいたびびとの木、バショウ、サボテン、などなど。

芝生で横になっていたら、いつの間にか30分くらい寝ていた。ふっと起きた時、あれここどこだっけの感覚久しぶり!


深大寺は以前平日に行った時でも蕎麦屋激混みだったので、三連休はさぞかしすごい人だろうと身構えて行ったら、意外と人がいなくて拍子抜け。


鬼太郎茶屋は、ソフトクリームに目玉のおやじ餅をサービスしてくれました(目玉祭りだからだそうです、通常50円)

ソフトクリーム、おいしかった。久しぶりに食べたな。

セルフサービスで、はま茶(水木しげる先生のふるさと鳥取で飲まれているお茶)も飲めて、よかった。


ミニストップのエックスフライドポテトっておいしいですね。


多摩川サイクリングロード、小さい虫がバンバン目に入ってくる〜。痛い。もう春だね。


f:id:tengtengteng:20170318235026j:plain

鬼太郎茶屋のソフトクリーム

木のスプーンが一反木綿


f:id:tengtengteng:20170318235131j:plain

神代植物公園温室のヒスイカズラ

すごい色〜