台湾の唐揚げ粉で唐揚げを作ってみました

肉嫌いなのですが、鶏のささみ、皮なしムネ肉は食べられるので、唐揚げが無性に食べたくなり作ることにしました。

鶏肉に下味をつけてしばらく置いたのち、さあ揚げるぞと思った時に、家に片栗粉がないことに気づきました。

そして台湾で唐揚げ粉らしきものを買ったのを思い出し、使ってみることにしました。

これです↓

f:id:tengtengteng:20161029120233j:plain

 

酥はサクサクという意味なので、シーフードのから揚げ粉。裏を見ると原材料は小麦粉、コーンスターチ、片栗粉だったので、成分的には問題なさそう。

 

f:id:tengtengteng:20161029122211j:plain

 

下味をつけた鶏肉、粉、お水少し入れてかき混ぜ、揚げました。

f:id:tengtengteng:20161029122641j:plain

 

衣薄めのおいしい唐揚げできました。めでたしめでたし。おしまい。