読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾自転車旅 女子の楽しみ・ドラッグストア

台湾(台北ー高雄)2016.4

日本では、ドラックストアにいくことはあまりないけれど、

台湾に行くとドラッグストアに行くのがすごく楽しみ。

日本同様、薬、化粧品類、雑貨、お菓子など売っていて店舗もたくさんある。

 

★よくある店★

屈臣氏(ワトソンズ)

ミントグリーンの看板のお店

ある程度の規模の街には必ずある気がする。

台湾に来る中国大陸の人はここで爆買いするらしい

 

●康是美(コスメド)

オレンジの看板のお店

 

●寶雅(POYA)

ピンクの看板のお店 

台湾南部でよく見かけた 

郊外大型店舗が多いみたい 

ヘアアクセサリー類が種類豊富!

 

 

★おすすめ情報★

【フェイスパック】

私の一日の楽しみは、夜、部屋でフェイスパックをしながらごろごろすること。一日自転車で外を走ると、日焼け止めを塗っていても、顔に熱が残る感じがするのだ。

どこのお店もフェイスパックコーナーがあって、選ぶのに迷うほどずらーっと並んでいる。値段もピンキリ。安いのは15元くらい(50円程度)からあるし、高級なものもある。

台湾で人気があり有名なのは「我的美麗日記」というフェイスパック。日本でも売っているほど人気。その中でも一番人気は黒真珠らしい。

 

私がいままで使ったフェイスパックで気に入っているのは「365DAILYMASK

ワトソンズでしか見かけないのでオリジナルブランドなのかも。一枚3~40元くらい。

次の日お肌がしっとりしている感じがする。

 

【ビーチサンダル】(大型店舗)

種類豊富~!

 

【緑油精】

むしさされ、頭痛、やけど、筋肉痛、車酔いなど、色んなときにこれを塗るとスーッとした香りでちょっとすっきりする。

スタンダードなやつは湿布っぽい香り・おばあちゃんっぽい香り(結構好き)。

馬鞭草と書いてあるほうはシトラスっぽい香りがする。

 

 

 

康是美(コスメド)

 

 

●寶雅(POYA)