読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台湾5日目 台中豊原ー台中15㎞

台湾(台北ー高雄)2016.4

●今日から数日台中滞在でゆっくりする予定。

日差しも強く暑いので、チェックアウトぎりぎりまで部屋でだらだら。昼前出発。

●台中は都会なので、車も原付もぐんと多くなる。でも犬の恐怖にくらべたらぜんぜんいいよ。

●台湾の人は、日本人に比べて気軽にクラクションを鳴らすと思う。

●台中のお友達と無事再会~~~!うれしい~!(台湾人の大学生の男の子Z君と、女の子Jちゃん。去年の台湾旅行で知り合って、それ以来facebookで連絡を取り合っていた。Jちゃんは一人で自転車環島を達成していて、今回の旅行も二人がたくさん助けてくれた。本当に恩人。若くてかわいくて大好き!!)

●夜、逢甲夜市に連れて行ってもらう。とても大きな夜市で、屋台街っていうより、その街の一部が全部夜市って感じ。一人で行ったら絶対に迷子になっていた。食べ物屋もずらーっと並んでいて、どれ食べていいかわからなくなるよ。

たこやきを食べたら、ソースがマヨネーズとワサビソースだけで、茶色いソースがかかってなかった。台湾スタンダードなのか?

 

豊原で泊まったホテル。ナイトが監視。

 

よく見る↓絵がファンシー!

 

もうすぐ台中

 

 

大学潜入(Z君とJちゃんの大学、中を案内してくれた)

 

台中旧市政府 中に入れて、立派な中庭が見られます

 

 

有名なアイス屋さん(食べていない)

 

 

臺中國家歌劇院  この辺りは高層マンションが建つリッチマンエリア