読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の東海道自転車旅【東京ー豊橋】③二日目三島ー静岡

国内旅行

【二日目 天気:晴れ&強風】

8:15 三島出発

ローソンでピザまん食べる

一号線をひたすら進む

11:00過ぎ 田子の浦

12:30 由比で桜エビ定食食べる 休憩

14:40 清水

16:30 静岡市 

17:00過ぎ 静岡市のホテル

スーパーで買ったカップラーメン、おむすび、プリン

23:00頃就寝

★走行距離:62キロ

 

 

●一日目の夜、太ももに乳酸がたまっている感じで重くて痛くて熟睡できず。

●この日は風がものすごく強く、漕いでも漕いでも進んだ気がしなかった。

地元のチャリ通学中の男子学生に、次々と抜かされていくくらいのスピードで精いっぱい…。

●この日は日曜日だったけど、静岡の学校は日曜の午前中から校庭で部活をやっている学校多数。さすがスポーツの盛んな県!

●朝は雲で隠れていた富士山、頼む~、富士山が見たい~、と念を送り続けていた甲斐あって、見ることができた!こんなにじっくり全貌を眺めたのは初めてかもしれない。

やっぱり富士山は特別な山だね~。

f:id:tengtengteng:20160201145001j:plain

●由比のさくらえび定食おいしかった。衣が薄くてサクサクです。エビ塩をつけていただきます。由比駅前の食堂↓

なんでも鑑定団を見ながらお店でゆっくり休憩させてもらった。

日曜日の午後って感じだな~。

f:id:tengtengteng:20160201145053j:plain

由比の古い町並みは味があってよかった。無人のミカン販売所がたくさんあり、とても安い。買おうと思ったけど、100円玉がなくてあきらめた。

●寒くて、風も強くて、マスクの下は鼻水がじゅるじゅるしていた。夕方の日差しもきつく、サングラスは必要だと思った。

静岡市は地方都市っぽくてとてもすてきなところ。住んでみたい。

いろいろ見たかったけど、もう疲れて見る元気ないし、寒い。

●宿で相撲の千秋楽を見ようと思ったけど、タッチの差で琴奨菊戦を見逃してしまった…。千秋楽は表彰式があるからいつもよりちょっと早いのを忘れていた。

ゆっくりスーパーで買い物している場合じゃなかった。

●とにかく体が冷えたので、湯船にゆっくりつかってあたたまった。筋肉痛もあまり感じない。