1/4 横浜 横須賀

12月は一度も練習しなかった。

今年頑張るぞ〜。

おみくじ「車に注意」って書いてあった?

気をつけよう、本当に。

 

横浜みなとみらいまでは何度か走ったことがあるけれど、

それより先に行ったことがなかったので横須賀を目標に。

みなとみらいをすぎると、高速の高架下、工場地帯がずっと続く。

本当に京浜工業地帯を実感する。

道も広いけど、大きいトラックが多くてちょっと怖い。

 

八景島過ぎて田浦のあたりはトンネルがものすごく多い。

トンネルが怖い理由が分かった!

響く音が怖い!

今日は後ろにテールランプをつけたので少し気持ち的に安心。

暗くなると自動で着くらしいんだけど、

ちゃんと作動してるかが気になるー。

作動してるっぽい。

 

横須賀は基地があるので外国人多い。

道も海外沿いに椰子の木が植えられていて

ここはロサンゼルス?(行ったことはない)

って感じでした。

でも椰子の木ゾーンを過ぎると日本的な小さな漁港が現れて面白かった。

 

体力的にはまだ行けそうだったけど、

電車の混む時間になったらまずいと思い、

馬越海岸駅から輪行で帰る。

輪行袋に入れるのも慣れてきた!

正しいのかそうじゃないのかはちょっと疑問だけど。

あと、前は自転車の軽さに慣れなくて力のかけ具合をわかっていなかったけど、

慣れてきた気がする。

お尻も前より痛くなくなってきた。

走行距離 59km

f:id:tengtengteng:20160104234315j:plain

 

f:id:tengtengteng:20160104234348j:plainf:id:tengtengteng:20160104234430j:plain