11/29 浅草 皇居ぐるり

⚫︎初めて手信号を送られた。

前を走っていたロードバイクの人が、

信号機の手前で、片手をサドル下あたりでグーパーグーパーさせた。

何これ?!どういう意味?!

遅い!邪魔!っていう意味だったらどうしようと思ったけど、

あとで調べたらどうやら減速しますという合図らしい。


前に停車している車がいて、車道中の方にちょっと入れて欲しいときにスマートに手信号出している人もいた。


自分の安全を確保することと、周りへの気遣いの意味でも

手信号最低限理解しておくとよいな〜と思った。


今回初めて気がついたけど、今までは必死すぎて見えてなかっただけかな?少しづつ慣れてきたんだとしたらうれしい〜。


⚫︎浅草

普段歩いて回るところを自転車でスイスイ走るのって気持ちいいな〜。

亀十信じられないほど人が並んでいた。


⚫︎皇居の周りをぐるっと回って帰る

道も広くて走りやすい

銀杏が多い。紅葉して綺麗だった。


走行距離 60㎞