【初の輪行旅行 とびしま海道】4日目 おまけの岡山県

旅最終日は、すでに自転車を送ってしまったので、自転車なし旅ですが、

備忘録として、、、。

 

岡山県はいつも通過で、

上陸したことがなかったので色々行きたかったのですが、

あいにくの雨だったので、後楽園をさくっと見て帰ることに。

駅から後楽園までは歩いて15分くらいだったので、ぶらぶらと散策しつつ目指す。

地方都市ぶらぶらするの大好きだ〜。

岡山市はなんか独特の雰囲気の地方都市、うまく言えないけれど、妖気を感じる気がした。

 

後楽園は広々として気持ちがいい〜。

茶畑や田んぼもあって面白い。

ボランティアの人がすごく多い印象。無料ガイドのおじいさんや、通路を綺麗にする草取りのおじさんおばさんがたくさん。後楽園は地元の人にすごく大事にされているのを感じた。素晴らしい管理!

そして台湾や中国の人たちの団体が、いたるところでキメキメポーズで写真を撮りまくっていた。

f:id:tengtengteng:20151206234240j:plain

 

f:id:tengtengteng:20151206234319j:plain

f:id:tengtengteng:20151206234438j:plain